手づくり感いっぱいの桶露天風呂

館主手作りシリーズ、今回は桶露天風呂です。
その名は「濃口の湯」「淡口の湯」
醤油桶をいただき、従来のお風呂の外に設置しました。
まだまだ、出入口など不具合もありますが、温まるとおおむね好評をいただいています。

お雛様とおおたこ

 もうすぐ3月ですね。

康ノ家も、お雛様を飾りました。

日本の文化ってすごいですね。

飾りおわり、お雛様の歌のオルゴールを聞きながら思わず

小さく拍手をしてしまいました。

おひなさま


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  話が全然ちがいますが、今日はニュースがもう一つ。

館主が大きなたこの仕入から帰ってきました。♪♪

ご覧のとおりの「パイレーツ」のたこを思わず思い出す、

ちょっとグロテスクなたこです。


お雛様といっしょのページでごめんなさい。

おおたこ

磯の香がして美味しいですよ。

「重たーい!早くシャッター押して」

と館主が叫ぶので、わざとゆっくりする女将です。♡


本日蟹解禁!ウオーターカニーズなんてネ♪

11月6日 いよいよ蟹解禁! 本日は蟹さんたちによるシンクロナイズドスイミングをお楽しみください。
みんなで蟹のシンクロ1頑張って!

輪になって♪
シンクロ輪

ペアの演技シンクロペア

シングルでも・・・・・
シンクロシングル

美味しい茹で蟹はこちら

茹でかに

蟹シーズン!プラン案内をお知らせ欄にアップしました。

朝・晩がめっきり肌寒くなってきました。 少し前の暑さがうそのようです。


秋ですね。
秋なぜか秋の始まりは淋しい感じがします・・


 11月6日 蟹解禁です。
蟹プラン案内をアップしましたので、ごらんくださいませ。

空室管理ができしだい、プラン予約もアップしますので、それまでお電話でご予約くださいますようお願いいたします。
**************************
館の前の山や空が秋らしくなってきました。
秋の空

お知らせ:野菜の無人販売

小さな【近所のおじちゃんの野菜販売】です。


庭の一角に小さな無人野菜販売所ができました。
近所の方が肥料から手作りした、有機無農薬栽培野菜です。



朝のもぎたてを置いてくださいます。

あったり、なかったりもしますが手作りそのもののお野菜です。グッド

もうひとつお知らせです。
新規格!「浜店 ともださんの100円引き券」を発行しています。
ランチ食のお子様以外の方で炭火・会席のお料理の方につきます。

こんなんです。よかったらご利用ください。



夏本番!

夏の康ノ家
今日は本当に暑い一日でした。
海は波もなく、おだやかで海水浴日和でした。

今年は駐車場が舗装できました。これまでバラス敷きで御迷惑をおかけしましたが、やっと舗装が出来て歩道の縁石もとれて出入り口が広がりました。

工事中
工事中です。

出来上がりました。
駐車場

昨年に引き続き、今年も幼虫からカブトムシが成長しました。
kabuto1
毎朝ゼリーをあげています。

kabuto2





お散歩サンダルとレンタサイクル

先日お泊りのお客様が早速お散歩サンダルで海まで出かけられました。
下駄では歩きにくいんです。
ぶらぶらお散歩をするには良い季節です。
翌日はお連れの方が朝のサイクリングで浜詰を一回りされました。
良い運動になったそうです。

レンタサイクルは3台。  お散歩にどうぞ!
        

足湯とともに使用していただけると、とてもうれしいです。
館主も足湯に置いてある使用後のタオル入れを覗いて、
「今日はたくさんタオルがあった。」と嬉しそうです。

足湯の周りに戸がつきました。

蟹プラン登場です。

11月6日はいよいよ蟹解禁です。
プランも決まり準備をすすめています。

今年は11月中は「活蟹」「特選活蟹」がお得です。
なぜかと言うと蟹がお安いからです。12月になると海が荒れたりして蟹の値段も上がってきます。

昨日お客様から「特選活蟹」と「活蟹」はどう違うかとお問い合わせをいただきました。ズバリ!大きさです。

活蟹の話ばかりしますが、「蟹フルコース・満腹プラン」はお勧めです。
鮮度・味・きっと満足していただけるとおもいます。
1